ND2 ロードスター 純正アルカンターラ 2024/3/3

納車時はドアトリムのみアルカンターラにしていました。

というのも、ND2からコンソールも合皮化され、統一感があると思ったので、

シートと同じようにドアのみアルカンターラと革の組み合わせのつもりでしたが、

アルカンターラの触り心地に負け、デコレーションパネル、シフトブーツ、サイドブレーキブーツもアルカンターラ化してしまいました。

いい感じになりました。

そのうち、ほかの部分も発売されるのでしょうか?

さて取り付けですが、

 

シフトノブを外して、マツコネのコントローラーを引き抜きます。

フロント側がねじ2本で止まっているので、ねじを外し、

コンソール周りを手前に引き抜くと、コンソールがごっそり外れますが、

サイドブレーキがなかなか抜けません。知恵の輪のように引き抜くと取れます。

 

こんな感じでごっそり外せます。

 

サイドはクリップを引き抜いて、フレームに引っ掛かっているブーツを外して、アルカンターラのブーツを同じように取り付けるだけ。

 

裏から見ると、こんな感じです。

 

シフトも同じようにして、元に戻すと、あらいい感じ。

ついでに、後ろに持っていく配線も通すと良いと思います。

 

デコレーションパネルは左下のボルトを外し、手前にパネルを引っ張ると、

簡単に外れます。アルカンターラパネルを同じようにパチパチはめて完成!