ND2 ロードスター DUCK GARDEN アルミフットペダル 2024/3/3

いきなり装着写真です。

純正のペダルと迷いましたが、ヒールアンドトゥがしづらいとの話でしたので、

かさ上げキットのあるDUCK GARDEN製にしました。

フットレストはまだ取り付けていません。

届いたときはアルミ板の打ち抜きで、エッジも鋭利でえ?と思いましたが、

付けてしまえば気にならなくなりました。

 

取付は大変なので、アクセルペダルの付け根のボルト2本を外して、カプラを引っこ抜くと、ペダルが外れます。昭和世代としては、ここにワイヤーが無いと気持ち悪いです。

ペダル単体にしてしまえば、装着は楽です。

 

こんな感じで、純正ペダルを挟み込んで止めます。(写真撮り忘れました)

 

ブレーキとクラッチも保護ビニールを剥がして、後ろからねじ止めです。

両面テープも使っておけば安心だったなと今思っています。

肝心なヒールアンドトゥはやりやすくなりました。